~徒然。お篭り期間中に~

 

3月中旬から約2か月の自粛期間、世界中で様々な辛い出来事が起こりました。

その中には敬愛するシェフ達の懸命なお姿も。
ほんの少しでもお力にと思い、ご縁のあるシェフのテイクアウトやデリバリーなどひととおりご挨拶に伺いました。

 

そして自身はといえば、、、そもそも完璧なお家人間であり、ひたすらキッチンに篭っているのが最高の幸せという私にとっては実は非常に快適な日々でした。

 

日々3食+おやつを待ち望んでくれている家族の為に作る。

 

NYでの5年間には、それまでの過密スケジュールで運営していた料理教室をいったん離れて出来ていたこと。
帰国してから3年、忘れていたこの忙しい日本の生活に戻り、皆バラバラの食事、子供たちを引き寄せるコンビニや外食、多忙を極める生活等々、皆で揃っての食事の機会は本当に貴重になっていました。

 

身近で手に入りやすい食材で私らしいそして家族皆が喜ぶレシピを考えて、時折皆さまにLINEで配信させていただく。
暫くお会いできない皆様のお顔を思い浮かべながら試行錯誤で写真を撮る。粛々と、でも楽しく続けて参りました。

 

また、この機会にと自宅やキッチンの設備の見直し、食器やカトラリーのお手入れ、そしてようやくカメラを一眼レフに買い替えてオンラインレッスンを受けたりと穏やかな日々が戻ってきたときの準備をしています。

 

6月20日からの再開を決めました。少し早いかなと悩みましたが、少人数でのんびりとしたクラスもこのような時にはいいかなと思います。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。